Stay Simple

心を整えてシンプルに、クリエイティブに生きること。

ストレスを減らすためにできる、たったひとつのこと

あなたにとって、今1番大切なことは何でしょうか。

 

あなたにとって、今幸せを感じるのは何をしている時でしょうか。

 

そのための時間を(普段とは違うやり方でも)ちゃんととっていますか?

 

f:id:staysimple:20200513163504j:image

 

大切だと思うことは家族・仕事・プライベートなど、ひとつに絞る必要はありません。

 

あなたが大切だと思うこと、そのための時間を(今までと同じようにはできなくて、満足度がちょっと低かったとしても)作れているかどうか。

その思い(あなたにとっての大切な価値観)と行動が一致しない時、人はストレスを感じます。

 

原点に戻って、素直に感じてみましょう。

今この状況のもとでは、よりシンプルに、自分にとって「本当にしたいこと」や「本音の感覚」を受け取りやすいはずです。

 

自分の素直な今の感覚を、そのまま気づいて受けとめる。ストレスを減らすためにできる、たったひとつのこと…それはあなたにとって大切なことに、少しでも時間を作ること、ちゃんとコミットすることです。

その時に、もうそのことしか考えられない(感じられない)くらい集中して、その幸せな感覚を、しっかり味わいましょう。バックグラウンドで心を動かさないことが大事です。

 

今していることが不本意だとしても、それをすることであなたの大切な人を、状況を、価値観を守れているのなら、素直な感覚を受けとめながら、少しずつ相反する心を一致させていくこと。

不安や怖れがでてきても、否定せず受けとめて流しましょう。心地よい感覚に、しっかり心も身体もひたしてケアしてあげましょう。

 

本日は短く、このあたりで❤︎

どうぞお体ご自愛くださいね。 

 

 こちらもどうぞ♩

 

www.staysimple.jp

 

www.staysimple.jp

 

www.staysimple.jp