Stay Simple

心を整えてシンプルに、クリエイティブに生きること。

夢が教えてくれた、心の奥にあるもの

 

 

私はなぜか昔からずっと、「どうやら別れることになっている」という流れの中にいる夢をよく見ていました。

 

 

相手は大抵の場合今の旦那さんなのですが、昔付き合っていた人の時もあるし、そこは決まってないのですが、「理由は分からないけど、なぜかもう別れる話になっていて、その話し合いが進んでいる」という状況。

 

その時に、自分の中にうまれてくるいろんな感情と向き合っているうちに夢から覚める、という。あんまり心地いい夢じゃないですよね(笑)

 

 

私は周りのエナジーに敏感な体質なので、フラワーエッセンス等を長く使っています。フラワーエッセンスにも色々なメーカーがありますが、最近好きなエッセンスはペタルトーン。

このエッセンスは飲用ではなく、チャクラの上で蒸発させて使うものです。オーラソーマのポマンダーのような使い方ですね。

 

自分でダウジングして選ばれたエッセンスのひとつに、「ティクリア」がありました。

 

 

 

 

オーラの中に記録されているショックや恐れなどのブループリント(青写真)を溶かし、解放してくれます。 遠くアトランティスの時代まで遡り、そこから現在にまで続いている人間関係に関する不必要なカルマのコードをカットします。 いわゆる腐れ縁を断ち切る助けに。

 

 

 

 

そのお店の方からのダウジングでも選ばれたので、使うことにしたのですが、初めてそのエッセンスをつけて眠った夜、またいつもの夢を見たのです。

 

 

その夢はいつもなら私が自分の中の感情、感覚と向き合っているうちに終わるのですが、その時は相手に向かって初めて、

 

「あなたは「私に子どもができないからもういい」というような態度で、私はそれが悲しかった」

 

と、自分の言葉で「その状況になった理由」を話したのです。

 

起きてそのことを思い出した時に、「そうか、私の中にそんなエナジーがあったんだ」と驚くと同時に、なんだかスッキリとしたのでした。

 

f:id:staysimple:20200930110504j:image

 

 

 

今の人生では、私には娘が1人います。

でも「子どもができないから別れる」という悲しい思いをした女性は、今まで地球上にどれだけいたことでしょう。昔の日本でも「子ども(跡継ぎ)ができないなら離縁」ということはよくあったことのようですし、女性ならではの苦しい感情です。

 

夢の中では、あなたがこの人生で経験したことのないことでも、心の中にある集合的なエナジーが浮かび上がってくることがあります。

それもあなたの一部だったのです。

 

 

ティクリアはそれからも定期的に使い続けています。

この後も何度かこの夢を見ましたが、「やっぱり別れないでこのままやっていこう」という流れになる場合もあったりして、変化があります。面白いですね(^^)

 

 

夢から覚めて、ふっと夢の中での感覚を思い出したら…すこし時間をとって向き合ってみるといいかもしれませんね(*・ω・)

夢の中で感じる「感覚」も、自分の心の奥にずっとあるエナジーです。自分の人生に起きている何かが原因なのではなく、全ての人と共有している集合的なものかもしれない、と思いを馳せてみてください。

あなたが見つめれば、少しずつ表面にでてきて、軽くなり消えていきます。

 

 

 

 

f:id:staysimple:20200205221515j:plain