Stay Simple

心を整えてシンプルに、クリエイティブに生きること。

「スキル」より「あり方」

 

年々、ある人が例えば「こういう仕事をしていて、資格は〇〇を持っていて、あるプロジェクトを成功させていて業績はこうで…」みたいな、その人が「達成してきたこと」「持っているスキル」には何の興味もなくて、「ただ今のエナジーの状態」だけを見るようになりました。

 

 

ただそこに座っているだけで、何も話さなくてもでているエナジーみんな敏感に感じています。人がまとっている雰囲気はごまかせません。

心と身体のバランスは、どれだけセルフケアをしているかを表しています。

 

いくら何かのスキルがあって、頭が良くて、見た目もいい人でも「イヤなやつ」という結論で終わること、ありませんか?(笑)

すごいな、と思っても個人的に付き合いたいとは思わない人。

 

人にはやっぱり「ご縁」「その時のエナジーの状態」によって「惹かれ合うかどうか」が決まるところがあって、無理して「なんか合わないな、ズレてるな」と感じる人と付き合っても、どこかで離れるタイミングがくるか、トラブルになりやすいものだと感じます。

 

あなたの「あり方」。

家系的に受け継がれてきたもの過去の経験から得たものセルフケアの状態その瞬間の心の感覚、その全てがあるエナジーを放ち、あなたの「今のあり方」に現れています。

 

 

f:id:staysimple:20200904104930j:plain

 

 

どんなもの・ことを受け継いできたとしても、過去がどうであっても、今のあなたの「こうしたい、こう生きたい」という強い意思に勝るものはありません。

過去がどうであっても、当たり前ですが上書きしていけるのです。

今までの感覚はあなたにとってのコンフォートゾーンなので、そこから出て「新しい感覚」に慣れていくにはもちろんパワーがいりますが、行動としてあなたが自分に示していけば、必ず望んでいる方向へ進んでいけるのです。

 

たまにそのことを思い出し、深く身体に染み込ませておきたくなります(^_^)

 

台風が来ている九州・中国・四国地方の皆さま、その他の地域の皆さまも、どうぞご無事に過ごせますように。

 

 

 

 

 

趣味である天然石のブレス専用のアカウントをIGに作りました。

ご縁あってお作りしたブレスの石読みのログを残しています。新作のブレスもありますので、石好きな方はぜひ。フルオーダーも可能です。

 

www.staysimple.jp

 

 

 

 

こちらもどうぞ♩

 

 

www.staysimple.jp

 

www.staysimple.jp

 

www.staysimple.jp